~~~書道~~~

書道(魔術触媒紙作り)をたしなむガリレオのブログです。


このページのトップへ

ブログ閉鎖

4月に引越しする関係でベルアイルが
長い間できないと思うので

サイト更新をストップします
いままでサイト見てくださった方に感謝しています。
ボーダーのみんなといっしょに遊べて楽しかったです。

@3日くらいしかないですがよろしくおねがいします。

どうかベルアイルが楽しいゲームになりますように。


このページのトップへ

木工スキル ノシ

Oβ始まりました。
養子やクエや新規の方増えたりして賑わってますが
このブログの存続に関する変更点が・・・
木工から魔術触媒紙が消えました。
ってことでサイト名変更するのもあれだから
木工スキルを捨てるしかないかな・・・

さよなら俺の木工スキル。

Oβになって24時間運営なのでブログかく時間が減りそうな予感

後はインクが供給不足になるかもしれないなあ。。
石作製が必要になるかもしれないと思ってきました。
調薬はだれかお願いします。
このページのトップへ

sigmaさんのブログより

ベルアイルとまったく関係ないですが
sigmaさんのサイトで秋さんの前夜祭
(汝は人狼なりや?)
という前夜際が行なわれていたんで9時頃からスタート
するとの事でしたが・・
10時に帰宅orz加入できませんでした。。。

結果は、村人が0勝3敗。

過去ログみてて思ったんですけど。

心理としては村人は必死に人狼を探そうと必死になって
COする。人狼は目立たないように
とにかく必死になった村人を適当に対応すれば疑われにくいので、
「人狼は目立つ事すると狙われるんで
人狼ってCOする事がないなーって思う。」
とか誰か言ってくれたらもっと面白くなったかもなぁ。
って思ってみてました。

この発言すると多分、自分は死にますけど
COしないと人狼は疑われますし、もし裏をかいて
COしたとしても目だって疑われるという板ばさみに。
という事が想定されそうなんで。

後は殺された人の投票ですかね。。。

というかなぜかこういう心理戦ぽいのって
気になって寝れない太刀なんですよねorz
それでも過去ログ読んだだけでも十分楽しかったです^^
今度は参加してみたいな。
このページのトップへ

Cβ2のまとめ

もうすぐOβはじまるんでそのために
Cβ2のまとめを書こうかなと。

このガリレオというキャラはCβ2では何を目標にがんばってきたかと言うと・・・
DEXは上げると効果はどれくらいあるのか????
というのをCβ中に見つけようと思い作ったキャラなのです。

本当は重装+盾のCON上げまくりの
非ダメだけなら誰にも負けないキャラが作りたかったんですが
キャラワイプされると言う事なんでCβ2はテストキャラで
いいかなと思ったのですが・・・・・・・


11日くらいにワイプされない事が判明orz


もうほぼDEX上げきってしまったしどうしようかと・・・
追い討ちとしてLEV1の魔法は魔術触媒紙使わないとの事。
って事でやることないんでOβは養子の育成をがんばります。

そうそう。DEX上げたまとめとしては、


1.DEX上げると生産の成功率UPするのか??

2.DEX上げると命中率はどれくらい期待できるのか???



DEX上げてみた答えとしては


1.生産でDEX自体の効果はまったくなし

2.命中は60くらいまではあまり効果感じられず。最後の方は効果結構あり。


でした。

1については何回も木工スキルを50にして
試してみてまったく成功率上がらなかったので効果ないと言えます。

ただ2次~3次生産はDEXに関連する物が調薬以外すべて必要なので
そういう意味では効果あると思います。

2についてはちょっと曖昧なところがあるのでOβでDEX5のキャラ
作って比べてみることにします。



最後に4月から引越し先でパソコン使えないので
もしかしたら引退するかもしれないです。
もしかしたらベルアイルのみんなとお別れかも・・
どちらにしようと4月から多分INできなくなります。

復帰したらまたブログ書くので@5日間よろしく
このページのトップへ

Oβお疲れ様でした。
Oβもよろしく!
このページのトップへ

Search

Information

ガリレオ・ガリレイ

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

